人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう何回目のShall we Dance ?

もう何回目のShall we Dance ?_a0310535_11313623.jpg


2007年から始まって 毎年6か7月に行われている ロンボクのダンスフェスティバル、今年は 9/15 に開催されました。 前日に主催している プリマス ホテルのGMに 招待してもらって 末娘と2人で行ってきました。

もう何回目のShall we Dance ?_a0310535_1131395.jpg


過去の模様は
2007年 [Shall we Dance?ロンボク] 
2009年 [今年も ロンボクでダンスのチャンピオンシップ開催] 
2011年 [2011年もShall we Dance?]

今年も会場は スンギギの サントサ リゾートのボールルームにて
去年行ってなかったんですが 今年は ロンボクのダンス人口を増やそう!という狙いがあるらしく 
ソシアルダンスや ラテンダンスの地元からの参加者もとても多くなってました。
そして これはちょっとやめてほしいと思った 地元の男の子らが 3-10人くらいのグループで踊るコーナー
音楽も服装も ボールルームダンスを見て優雅な気分になりたい 私にはまったく興味がなかった。
どうやら NTB州の観光局が絡んでる模様・・・(少なくとも2年前はからんでなかったです)

もう何回目のShall we Dance ?_a0310535_11432323.jpg

プロ部門 ラテンダンス 韓国組・・かな?

こういうのがあるからか? ボールルームダンスへの参加者がとても少なかった。
アマチュア部門の参加者は まずまずの数でしたが プロは ボールルームダンスの参加者はたった3組
以前は参加者が多くて みんなぶつからないように踊ってましたが 
今回はビデオ回しても誰もうつってないような スカスカの状態があったりで、、困りましたよ もぅ・・・

もう何回目のShall we Dance ?_a0310535_11503443.jpg


プロのラテンダンス部門では ひさしぶりに 日本人の姿が!
みんなが 黒っぽい衣装ばかりの中 ドハデなピンクに中は金色ビキニ
ボールルームダンスと違って こちらの衣装 ボディライン ピッタリ セクスィなのが多い
スタイルよくないと着れないです、、はい、、とても目立っておられました。
ダンスもお上手でしたけど ダンサーってやはり見た目が美しいのにこしたことありません。



今回の主役?はこちら ロシアのカップルのダンスが 競技とは別でありました。
「Rain Drops keep falling on my head 」のメロディにのってのショーダンス・・・
だったようですが  この一番のところで 「ママ、、、おしっこ」(末娘) うぅぅ・・・・

もう何回目のShall we Dance ?_a0310535_1274992.jpg


帰って席に付く頃には もう終わりかけでした、、あぁ~残念 

参加者が少ないからか? 以前あった 観客のダンサーの人気投票もなくなちゃって
来年もこんなだったら もう行かないなもな~と ちょっと残念な今年のダンスフェスティバルでした。


でも ちょっといいこともw
もう何回目のShall we Dance ?_a0310535_1210665.jpg

今年は プリマス以外のホテルやお店なども この会に協賛していて 景品も提供!
ドアプライズで シェラトンのビュッフェ・ディナーのご招待券ゲット!しました。
当たれ~当たれ~と念じてたからか? 私の座ってたテーブル 他に2名
ホテルの宿泊券などゲットしてました 引き寄せたで(笑) (当たったのは8人くらいです)

今回はカメラのレンズも明るくなったし(Nikon のミラーレス一眼)
撮れるか?と期待しましたが 帰ってPCで確認した画像はぼ100%ボケボケ
ラテンダンスが好きなのですが 動きが激しすぎて・・・・ムリ!

FaceBook では ラテンダンスの動画もアップしてま~す!
by bagus_lombok | 2013-09-16 12:29 | イベント


<< サデ村での一コマ お気に入りの場所 >>