人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay

2023/12現在 レッサホームステイはクローズしています。

ロンボク在住の日本人の宿 パート2です。

日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_14385196.jpg


こちらは スンギギとマタラム エリアの間にありますが どっちかというとスンギギ エリアより。
Ressa Homestay レッサホームステイです、レッサーパンダみたいな名前ですが(笑) ここの息子2人の名前を合わせた名前 レオ君とイッサ君で レッサと命名~かわいい名前やね。

スンギギに近いので お客さんはほとんどが外国の人。なので おじゃまする度に敷地内では外国語が飛び交っています。

日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_1440521.jpg
こちら入口入って左手にある 談話コーナー(笑)世界から来たお客さん同士で盛り上がることもしょっちゅだそうです絵の画像と。
冷たいビールもいつも冷えているので ちょっとした居酒屋状態?楽しそうですよね。
ちらっとオーナーヨメ(大阪出身のコテコテの関西人・笑)も写っております、敷地内にはオーナー家族も住んでます。

↑この憩いのコーナーが2019年リニューアル こじゃれたインテリアに変身
 以下3枚が新しい空間です 上の画像と見比べてね
日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_21031842.jpg
日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_21033048.jpg
日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_21034067.jpg
ここまでが リニューアルされた 憩いのスペースです!みんなでワイワイ楽しい時間になりそう。



日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_1443311.jpg

お部屋の前には ここも竹のイスとテーブルが置かれています、隣とは衝立で仕切られてます。

お部屋はは3タイプ
エアコン、半屋外ホットシャワー (ほかの部屋に比べてやや広い)
エアコン、半屋外水シャワー
ファン、室内水シャワー  

日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_144556.jpg
こちらエアコンルーム  関西人らしくヒョウ柄です(笑) シーツ類も清潔です。

日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_14472053.jpg
部屋奥から入口を見た図、エアコンのお部屋はテレビもついています。

日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_14482843.jpg
青空見ながらシャワーできます!今の季節はちょっと寒いかも?(笑)

日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_1449099.jpg
トイレも清潔、 予約サイトでさんざん和式のトイレだと指摘されたので それならばと全室トイレを改装、洗面台も新たにつけました、お客さんの声にしっかり答えてます!

日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_14503874.jpg
こちら見た目も変わりませんが スタンダードのお部屋 違いは扇風機があります~♪
今の時期は乾季で朝晩涼しい通り越して寒いくらいですので エアコンなしのお部屋でも充分かも??

日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay_a0310535_14515459.jpg
シャワーはインドアなので エアコンのお部屋のほうが明るくて(半屋外です)開放感あるかもしれません。


2019年度のお値段
エアコン ホットシャワー (2室) Rp200000〜250000(1500~1900円)
エアコン 水シャワー(1室)    Rp180000〜220000 (1400~1700円)
ファン&水シャワー(5室)      Rp150000〜180000 (1150~1400円)

※全て朝食付き1室の料金です  (カッコ内の円はレートが円=Rp130 2019年5/25のレートです)
ハイシーズン価格あり(ほんの少しあがります)
フリーwifi完備 この値段でいたれりつくせりです

ご主人はインドネシア人 日本在住経験者で日本語もOK(英語もOK) 奥さんのかおりさんもとっても気さくな人
現地でのツアーの相談にも乗ってくれますよ  節約旅行&お一人様にはこころ強いお宿です
スンギギまでは 車で5分-10分程度。バイクのレンタルなどもあります。

予約は Booking.com もしくは かおりさんにメールで!
RESSAhomestayあっと(@に変更してください)yahoo.com

ママハナ経由でも予約手配いたします!
mamahana812あっと(@に変更してください)gmail.com まで

Ressa Homestay
Jl.Otomotif Raya.Gg.Onor 1, Montong | Batu Layar,
Senggigi, Lombok 83236, Indonesia
+62-(0)878-6580-4215(日本語でどうぞ)


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシアランキングインドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

ロンボク島内のツアーのコーディネイトなら 
ロンボク島で潜るなら
ママハナがご相談におこたえします! (サイトに移動するには↑この文字をクリックしてください)


by bagus_lombok | 2019-05-25 23:46 | ホテル(スンギギ)


<< めっちゃロマンチックな海のブラ... 日本人経営の宿 その1 Put... >>