日本人経営の宿 その2 Ressa Home Stay

ロンボク在住の日本人の宿 パート2です。

a0310535_14385196.jpg


こちらは スンギギとマタラム エリアの間にありますが どっちかというとスンギギ エリアにあります。
Ressa Home Stay レッサホームステイです、レッサーパンダみたいな名前ですが(笑) ここの息子2人の名前を合わせた名前 レオ君とイッサ君で レッサです。

スンギギに近いので お客さんはほとんどが外国の人なんだそうです。なので おじゃまする旅に敷地内では外国語が飛び交っています。

a0310535_1440521.jpg


こちら入口入って左手にある 談話コーナー(笑)世界から来たお客さん同士で盛り上がることもしょっちゅだそうです。
冷たいビールもいつも冷えているので ちょっとした居酒屋状態?楽しそうですよね。
ちらっとオーナーヨメ(大阪出身のコテコテの関西人・笑)も写っております、敷地内にはオーナー家族も住んでます。

a0310535_1443311.jpg


お部屋の大きさは基本すべて同じ、お部屋の前には ここも竹のイスとテーブルが置かれています、隣とは衝立で仕切られてます。この作りはホームステイのスタンダード

お値段は2段階ありますが エアコン「あり」か「なし」の違い

a0310535_144556.jpg


こちらエアコンルーム  関西人らしくヒョウ柄です(笑) シーツ類も清潔です。

a0310535_14472053.jpg


部屋奥から入口を見た図、エアコンのお部屋はテレビもついています。

a0310535_14482843.jpg


青空見ながらシャワーできます!今の季節はちょっと寒いかも?(笑)

a0310535_1449099.jpg


トイレも清潔、 予約サイトでさんざん和式のトイレだと指摘されたので それならばと全室トイレを改装、洗面台も新たにつけました、お客さんの声にしっかり答えてます!

a0310535_14503874.jpg


こちら見た目も変わりませんが スタンダードのお部屋 違いは扇風機があります~♪
今の時期は乾季で朝晩涼しい通り越して寒いくらいですので エアコンなしのお部屋でも充分かも??

a0310535_14515459.jpg


シャワーはインドアなので エアコンのお部屋のほうが明るくて(半屋外です)開放感あるかもしれません。

2015年現在スタンダードは朝食付きRp150.000-!1室のお値段~(2名定員)お値打ちです。

ご主人はインドネシア人ですが 日本在住経験者で日本語もOK(英語もOK) 現地でのツアーの相談にも乗ってくれますし 節約旅行の日本人のお一人様にはこころ強いお宿だと思います♪
スンギギまでは 車で5分-10分程度です。

予約は Booking.com もしくは ママハナ経由でも予約手配いたします!
mamahanaあっと(@に変更してください)jalan2lombok.com まで

Ressa Homestay

Jl.Otomotif Raya.Gg.Onor 1, Montong | Batu Layar,
Senggigi, Lombok 83236, Indonesia


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2015-06-30 15:07 | ホテル(スンギギ)


<< 断食真っ最中 日本人経営の宿 その1 Put... >>