ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その1)

お正月以来のブログ更新です、まったく書くことができませんでした。
忙しいというよりは 気分的なものですね、もう読んでくれてる人いないなきっと^^;

ひさしぶりのお題はスピードボート体験記です、今回はその名も ギリギリ(笑) 日本人的には 大丈夫ですか?とつっこみいれたくなる名前です(笑)

a0310535_17382214.jpg


いつもはロンボクから乗るんですが 正直手配してて不安なのが バリ島のピックアップってどうなんだろう?ということ
今まで何社かお客さんのバリ~ギリをお願いしたことがあるんですが 何回か時間通りに迎えに来ない!ということがありまして、、、、そのたびにこっちは バリの事務所に電話して てんやわんや!
ということで今回はそのピックアップも体験すべく 前日はバリの安宿に宿泊しました!
ピックアップは朝7時~7時半くらいだったんです 宿は大通りから少し小さな道を入ったところなので 大通りで待ちますと 前日ドライバーの電話で確認した、、、はずですが 時間になっても気配がない、結局約束の時間を大幅に遅れて8時ちょと前に到着(汗)
車は乗りあいでほかのホテルの人もピックアップするんですが そのお客さんが寝坊してたらしい、、、あぁこういうこともあるんだと 学習させてもらいましたよほんと。。
車に乗ると 白人の女子2名(たぶん彼女たちが寝坊したと思われる) 日本人か?アジア系の男性が1名乗っていました。

a0310535_1742147.jpg


助手席に乗せてもらって ドライバーにいろいろ聞きながら パダンバイまで約1.5時間 道は混んでなかったんでけっこうスイスイ進みました。

a0310535_1825164.jpg


パダンバイのギリギリのオフィス もうけっこうな人数 チェックインを済ませて待っていました。

a0310535_1834332.jpg


到着すると 荷物係のおじさんに行き先を聞かれ 手首と鞄にロンボク行きのタグをつけてもらいました。

a0310535_1811127.jpg


今回感心したのが ギリギリは預け荷物はスタッフが運んでくれること! ブルーウォーターはスランガン発着はスタッフが運んでくれるのですが パダンバイは基本お客さん自身で運びます。
ほかの船も自分でえっちゃらほっちらと運ぶところがほとんどなので このサービスは花丸です!

a0310535_1884348.jpg


あとはカウンターに用意された オリジナルのギリ・マップ これもうれしいサービス

a0310535_1893332.jpg

a0310535_1894115.jpg


奥のカウンターでチェックインを済ませて 10時の出発まで あと少し。

a0310535_1819573.jpg


お客さんを誘導して 乗り場で船を待ちます、バリが始発なので 船は近くに停泊しています。

a0310535_18195323.jpg


船が到着して スタッフが運んできてた荷物を船に入れます、こちらもブルーウォーターと同じく 船の前に荷物用の入り口があり お客さんとごちゃまぜになることなく スムーズに運び入れていましたよ! これもなかなかいい!

a0310535_1821212.jpg


4-5人で運び入れていました、しかも荷物専門のスタッフです。

さて船に乗ります~、続きは次回!

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2016-06-02 18:24 | 移動 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lombok.exblog.jp/tb/22868662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こっしー at 2016-06-04 23:08 x
更新楽しみにしてますよー!
いつかまたギリメノに舞い降りたい!
Commented by HIRO at 2016-06-29 12:56 x
京子さんまだ見てますよ。
JKT赴任時にお世話になりました。(2008年まで)
アグスさんも、ハナちゃん達もお元気ですか。
大きくなったやろな。
時間が出来たら必ロンボクへ行きます。
プリマス泊まろう。
アグスさんにも宜しく。
Commented by ENYA名古屋 at 2016-09-11 15:27 x
 お元気ですか?
名古屋在住、ENYA名古屋です。
先日の飲み会で分かったことですが、私の勤務先を辞めた元インドネシア駐在員がまだインドネシアに居り、一人はスラバヤ、一人はソロ近辺に居るそうです。
 私がお世話になったのが9年前(2007年)ですが、今年は入社25年目でスペインバルセロナに妻と行くことになりました(未だに妻からは一人でロンボク行ったことを責められる私)。ロンボク島もだいぶん変わったでしょうね。
また行きたいです。その際はよろしくお願いします。
Commented by bagus_lombok at 2016-09-13 14:16
> ENYA名古屋さん
お久しぶりです~!
えーースペイン駐在ですか~素敵ー!しかもバルセロナ!!
行きたいーーー(笑)
エンヤさん来られたのもうそんなになりますか?9前と今ではずいぶん変わってしまいましたよ
また機会がありましたら 次回は奥様とお越しください!
バルセロナ駐在ブログお待ちしています がんばってくださいね~
Commented by bagus_lombok at 2016-09-13 14:18
> HIROさん
こんにちは~ もう日本に帰られてるのですね。
8年前ということは うちのハナもまだ10歳 あれからずいぶん大きくなりました。
高校生です^^
プリマスはあれから敷地も広がって ずいぶん大きくなりましたが
あの雰囲気は健在です ぜひお越しくださいましー
Commented by bagus_lombok at 2016-09-13 14:19
> こっしーさん
もう死んでるんじゃないか?と思ってる方も多そうですが(笑)
できるだけ更新がんばります^^;;;;
メノー早く来ないと沈んじゃいますよっ(笑)
Commented by ENYA名古屋 at 2016-09-17 12:08 x
 バルセロナへは単なる旅行で、バルセロナ6泊、経由地ヘルシンキ2泊です。
バルセロナは妻が行きたいと言いだし、私もそれに乗った形になります。
 また、名古屋来られることがあれば連絡ください。
名古屋駅前なんかものすごく変わってますよ。

 それと今は「ENYA名古屋」改め、「石鹸マニア」という名前で出ています。この理由はママハナさんよくご存じかと。
どうぞお元気で。
Commented by bagus_lombok at 2016-09-26 00:07
> ENYA名古屋さん
はやとちり 旅行ですね~いいですねーー!
次回は奥様とぜひロンボクへっ!! ロンボクガーデンホテル周辺もけっこう変わりましたよー


<< ロンボク~バリ スピードボー... 2016年もよろしくお願いします。 >>