人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その2)

 ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その2)_a0310535_14392357.jpg
その1から すでに3か月たってしまいました、とほほ、 ママハナ まだ生きてます~!

船に乗り込みました、お席は40席ほどありますが この日はガラガラで どこでも席選び放題。

 ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その2)_a0310535_14341482.jpg
 ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その2)_a0310535_14352815.jpg
座席はオレンジの明るい色でいい感じなんだけど やや薄汚れてきています、ま こんなもんでしょう。
席の感覚も ブルーウォーターやオンバックギリなどとほぼ同じ。
162cmの私でちょうどくらいですが(それでも狭く感じましたが)欧米人の男性にはかなり狭そうな感じ。

 ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その2)_a0310535_14363976.jpg
 ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その2)_a0310535_14375898.jpg
座席の一番後ろ 外に出たところにも 後ろ向きに2席あるんですけど ここは向かいにベンチタイプのシートがありますが
この感覚が私が足を思い切り延ばしてつくくらいで けっこう広々~!けっこうねらい目の席かも?
ただし 波が高いときはけっこう水しぶきがかかりそうです、ベンチシートの場所は群れてしまうと思います。

あとお水はほかの船と同様 小さいボトルを1本くれました、ここはさらにチョコパンもついてて ちょっとうれしかったり(笑)

 ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その2)_a0310535_14381460.jpg
トイレもコンパクトながらちゃんと水洗、手動ウォシュレットも完備でポイント高い。

 ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その2)_a0310535_14380942.jpg
8人様限定ですが 上にも登れるみたいです、この日は上がってる人は、、、いたかな???(もうすっかり記憶が・笑)

 ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その2)_a0310535_14382360.jpg
200馬力のエンジン搭載で快調にロンボクに向けて走ります~!

Giligiliのバリからのルートですが 
9:30パダンバイチェックイン  10時出発 11:10 トロックナラ(ロンボク本島)到着
ギリ・アイル 11:20 ギリ・トラワンガン 11:30 となっています。
最初にギリにはいきませんのでご注意

降りたところから バリに行くお客さんも乗せていきますので こんな時間通りにはいかないんじゃ?と思いますが。。。

こちらはロンボク~ギリ~パダンバのスケジュール

トロックナラ 11:00チェックイン 11:10出発
ギリ・アイル 11:20発
最終ギリ・トラワンガンからは 12:00pm出発 13:30パダンバイ到着です。

 ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その2)_a0310535_14384943.jpg
トロックナラには立派な桟橋がいつの間にかできていて 船から降りてくる人目当てに出店がいっぱいでて かなりごちゃごちゃしてました。
この日は別の船が入っていたからか? Giligiliのボートは ビーチから降りることに、、、、

 ロンボク~バリ スピードボート体験 ( GiliGili 編 その2)_a0310535_14384416.jpg
やっぱりこういのはすぐに書かないと その時感じた事とか忘れてしまいますよね~

Giligiliは閑散期でもほとんどちゃんと運航していました、迎えのクルマはほかのお客さんのおかげで やや遅れてしまいましたが
ちゃんと迎えに来てくれましたし 荷物もちゃんとポーターが運んでくれて楽ちん、しかもお値段もお手頃価格(うちは Rp600.000/名)
ファシリティはよいけど おお客がなかなか集まらない オンバックギリ 閑散期はこちらをお勧めして 数名のお客様にご利用いただいて好評でした~!



ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。
インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
by bagus_lombok | 2016-09-13 15:15 | 移動


<< 日常のことなど やっぱりこちら... ロンボク~バリ スピードボート... >>