人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことなど やっぱりこちらにもアップすることにしました。

以前のロンボクママハナ日記からこちらのエキサイトブログに引っ越ししてからは
観光ネタに絞って書こうと決めたんですけど そんなに毎日観光ネタってないし・・・
で 日常の話はもっぱら facebookに書いてたんですが あれって投稿しやすいけど 過去にあの話題どこだっけな?というところでとても探しにくいんですよね
なんで やっぱりブログも並行して日々のくだらないことなんかも書いていこうと!
といいながら ここ数年はこんなこといいながらほぼ三日坊主なんですが(笑)
仕事じゃないんだからぼちぼち行きましょう。

日常のことなど やっぱりこちらにもアップすることにしました。_a0310535_11391268.jpg
でいきなり これ?なんですけど 近所のスーパーのスイカ(笑) 山のように積んでるので ひょいと見たら キロ50円くらい!
半分に切ったので 2.5キロほどあります^^;

日常のことなど やっぱりこちらにもアップすることにしました。_a0310535_11392778.jpg
これで120円くらい(笑)
こちらに住みだした1998年以来 ずーーっとインフレでうんざりするくらい年々物の値段が上がっていっちゃうのですが
やはり地元産の果物なんかは まだまだ日本と比べたらお安いですね。
今でも充分お安いのに 18年前なんていくらで売ってたんだろうと思います。
卵など日々買ってたものは 覚えてるけど(当時1個 Rp500 今 Rp1500) 普段そんなに買わないものはさっぱりわかりません。

アップしてみたら 画像がなんだか大きすぎ、、、画像の編集ソフトが win10に勝手にアップグレードされて いつの間にか使えなくなってたんです。
別のんを使ってますが まだ使いこなせない マイクロソフトめ~~~!

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。
インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
by bagus_lombok | 2016-09-14 12:03 | 日記


<< インドネシア土産にいいんちゃう? ロンボク~バリ スピードボー... >>