人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシア土産にいいんちゃう?

ロンボクのお土産といえば ローカルは アヤムタリワン(ひな鳥の焼き鳥)トルールアシン(インドネシア版ピータン)お豆腐などなど
日本にはさすがに持って帰れない(てか そんなんいらん?笑)ので よくお勧めするのは 北ロンボクでとれたカシューナッツ
軽い口当たりで 味付けもインドネシアっぽいものから塩味、甘いのと5種類くらいあります。(これはまた紹介します)

スーパーで売ってる何気ない日用品なんかも 個人的にもらって嬉しいですが 最近 スーパーやコンビニでよく見かけるのが
ビオレ(そう日本の花王です!)の鼻の角栓取りパック

インドネシア土産にいいんちゃう?_a0310535_23493630.jpg
以前は日本を意識したサクラ柄とか 抹茶のカオリのするものだったりだったのが ここにきて ジャワのバティック柄! なかなか良い感じじゃないですか?

インドネシア土産にいいんちゃう?_a0310535_23494287.jpg
使い方は日本のものと同じで 鼻を水でちょちょっとぬらして貼って乾くまでまってはがすだけ。。。。

鼻パックといえば オロナインをぬってしばらくおいてから パックするとごっそりとれる、、、というのを 以前のブログで書いてましたが
どの記事がたくさん検索にひっかかってるかって調べたら このお話でした(笑)
ママハナのロンボク日記 毛穴の大掃除 毛穴パックにはオロナイン  (別窓で開きますよー)

4枚入りで100円 軽いしかさばらないし ばらまき用土産に イチオシです(男女どちらでも使えるしね)


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。
インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
by bagus_lombok | 2016-09-26 00:05 | ロンボクのお土産


<< まるで天国、東ロンボクのギリ・カパル 日常のことなど やっぱりこちら... >>