2年ぶり 3度目のリジャニ山歩き その2

a0310535_01015817.jpg

2日目 早めにクレーター上まで上がり 湖や山頂をスナルのクレーター側から見ようと朝6時前に出発

林の中をゆるゆると進んでいくと 西の空にはまだ満月さんがいました。

a0310535_14542851.jpg
ここから上は木もまばらな標高になってきたので 一気に視界が広がって はるか下に海も一望できるように
同時に太陽もサンサンとてりつけてくるから 暑いーーー(笑)やっぱり森の中は歩きやすかったよ。

a0310535_14545215.jpg

a0310535_14571441.jpg
写真じゃわかりずらいけど眼下には雲の下に海も見えます! 森の涼しさと森林浴もいいけど やっぱり絶景も捨てがたい

a0310535_14550327.jpg
こちらの画像はパノラマ、PCで見ていただいてる方は画像クリックでけっこう大きな画面になります、迫力あるよ!


そして黙々と歩いて2時間ちょっと やーっとスナルのクレーターリム(2600m)に到達

a0310535_14572095.jpg

早起きしたおかげで 湖にもまだ雲はかかっておらず はっきりくっきり美しい姿を見ることができました!

a0310535_14572619.jpg
この画像もパノラマ撮影 クリックで大きな画面が開きますよ。

スナルからは上がり坂がスンバルンに比べて傾斜がゆるく 熱帯雨林の中を歩くので 途中眺めは期待できないものの 太陽の日差しであちーーということもなく 鳥のさえずりや たまに聞こえてくる水の音などを聞きながら歩け 最後はぱーっとひらけた2500mあたりからの絶景も見れるので 最近はスナルのクレーター側の往復のお客さんも多いんだとか。
せっかくロンボクまではるばる来たんだったら 山頂もと思ったりもしますが 日程がそれほど長く取れない 山歩き初心者なら これでもいいかも?と思いました。

ちなみに うちの旅行社 ランガウィサタでは ほぼ希望がないのでウェブサイトには スナルのクレーターリムの往復1泊2日の文字はありません。
行ってみたいかも?という方は http://jalan2lombok.com/Inquiry.html に ブログで見ましたよ!とお問合せくださいねー。

a0310535_14582100.jpg

ここから カルデラ湖のあるクレーターの中を下っていきます。


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。
インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2016-10-04 15:07 | ツアー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lombok.exblog.jp/tb/23262471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2年ぶり 3度目のリジャニ山歩... 2年ぶり 3度目のリジャニ山歩... >>