人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン

*2019/6追記 このレストランはすでにcloseしました(記録用に残しておきます)
きれいで 美味しいお店でしたが やはりお客さんがいなかったのか?残念です。
スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_18443239.jpg

新年の二番目のネタは 食べ物です、めでたい時にはやっぱりお寿司な日本人!
ロンボクにも 5年?くらい前に寿司を名乗る店ができたんですが よかったのは最初だけで行くたびに ガラパゴス並みの独自の進化?を遂げて こ、、これはいったい何料理?まではいかなくても日本人が見ると なにこれ?な状態になっていってます。せっかくロンボクでも寿司食べれると喜んでたのに(笑)

スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_18451971.jpg
と思ったら 去年12月にできたのが こちらスンギギにできました。[イナり スシバー] さて看板?の間違い探し(笑)なんか変????ふふふ
スンギギの住宅分譲地の中にぽつーんとあるんですが 看板は大通りに出ているのですぐわかりました。
スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_18470741.jpg
お店は一軒建てでピカピカです、入口の門もそれっぽーい!中もめっちゃ広々、、、広すぎる(笑)こんなにお客入るん?
スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_18493874.jpg
スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_18494461.jpg
スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_18495033.jpg
スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_18500551.jpg
スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_18495647.jpg
座敷もあります(たぶん掘りごたつになってた)バリやジャカルタだったらなんとか満員なりそうですが(笑)

スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_19180008.jpg
メニューはもちろんのお寿司類 と どんぶりやうどん けっこうなんでもあります。外人にはこのフュージョン寿司人気あるんんかな 私は見ても食べたいなって思うものがほぼ、、ないです。

とりあえず写真並べます!
スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_19240278.jpg
お寿司のセットを頼むと こーんなすごいのに乗っかってきますよ~けっこう豪華な感じがいいけど ほんまもんの木なんで結構重いんですー(笑)
スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_19240997.jpg
手巻きって日本のお寿司屋さんにあるんかな?? なんかアイスクリームみたい(笑)

スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_19242475.jpg
さんま!!って あったかい海では見れないんですよね~こんなところであえて感激

スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_19243762.jpg
普通にお野菜ごろごろのカレー! マタラムのなんちゃって日本料理屋ではカツカレーをたのむと ごはんの横にカツがどかーんとおいてあり そこにソース程度って量のカレーがうっすらと、、、、チキンカツのカレーソースにしたほうがいいんじゃないの?って(笑)

スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_19241569.jpg
オープンの 12/6に行ったこともあり ネタは当然ながら 超新鮮でした、特にサーモン!はずれなしです。
日本では トロサーモンとか言われるような感じでしょうかね とにかく脂がすごくて 美味しい。
日本にいる頃は エビがなにより好きでしたが こっちに来て サーモンとシロ(バリでしか食べたことない)が大好きに・・・・
スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン_a0310535_19243001.jpg
うどんのおだしの味は正直 関西人だし(笑) ビミョーでしたが 日本人のからんでない日本料理屋さんで ここまでできたら ほんま上出来! マタラムのなんちゃってよりは さすがに価格設定もやや高めですがこれなら納得のお味です。願わくばほかの店のように 独自の進化はないように・・・
気が付かなかったんだけど 画像見た友人が あれ???これってちょっと変?さてなんでしょう?(笑)
お肉も意外と柔らかくて けっこういけてました!薄いお肉もロンボクにはないんで うれしいですよね^^;

月一くらいでみんなで通ったり ヨーロッパの人も寿司好き多いから 観光客もジャンじゃか来てもらって うまくネタが回るようになってほしいです!

イナリは スンギギの中心地の手前 山側に増勢された 区画売りの住宅地の中に入って 60mくらいです。
長期滞在(短期でももちろん) 寿司食いてぇ~となったら イナリ 今のところお勧めです。


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村

by bagus_lombok | 2017-01-18 19:41 | レストラン


<< スンギギのスクエア 飯塚さんのアトリエセール開催中~ >>