スンギギのスクエア




a0310535_00480146.jpg
スンギギの中心にあるスンギギ・スクエアにあるレストラン スクエア

a0310535_00495722.jpg
スンギギの中では そこそこいいランクのレストランとして有名で これまで行ったことなかったんですが 
毎年年末にある日本人会の餅つき大会の抽選でお食事券をゲットしたので(笑)友人さそってランチに行ってみました。
a0310535_00494815.jpg
場所は大通り沿いなんで道路ビュー こじゃれた感じです。
入口にはロンボクの情報誌(無料)などもゲットできますよ。
a0310535_00493124.jpg
席もけっこう奥のほうまであるんだけど いつみてもお席はゆったりめに座れる感じ(笑)
お昼は11時からのオープンで 11:05くらいにお店についたんで どこでも座り放題でした。
2階にも オープンテラスの席と 普通のお席もあるようで かなり大きい!

不定期でビュッフェの食べ放題などもやってるようで いつか行ってみたいなーと思ってました^^;
(こちらはウェブサイトのイベントページでオファーされています)

a0310535_00571453.jpg

メニューはウェスタン、アジアン 品数はそれほど多くない感じです。
ランチメニューの メインのオーストラリアのフィレステーキで Rp290.000+15%(税・サ)しっかり観光地価格 
でもまぁこれが一番お高いくらいで クラブサンドやビーフバーガーなど 西洋人が普通にランチで食べそうなものは 
Rp80.000+15% (800円くらい)

a0310535_00580598.jpg

シェアして食べよう~ってことで オーダーしたのが

a0310535_00574388.jpg
↑サーモンの前菜
a0310535_00574842.jpg
↑シーザーサラダ
a0310535_00575446.jpg
↑ サーモンと貝柱のラビオリ クリームソース

a0310535_00575921.jpg
メインは USビーフ(笑)のサーロインステーキ! 付け合わせのドライ野菜 トマト、ニンジンetc どれも美味しかったです。

盛り付けはかなり上品で 量的にはがっつりではなかったですが 女子3名
おいしそうなソースを残さず食べるために バケット追加で ちょうどよい感じ
3人でわけっこだったんで お若い人にはちょっとものたりない量かな。


食後はやっぱコーヒーでしょうってことで コーヒー&デザート コーヒーはイリー!
パンナコッタやクリームブリュレなど それなりにちゃんとしたデザートメニューもあるんです。
クリームブリュレは生姜入りとあったんで どんな味かおためしでおねがいしたけど 意外や!!美味しかったです。
a0310535_01015508.jpg
もうひとつは チョコレートムースのケーキと ラズベリーアイス 
a0310535_01022199.jpg
これもめっちゃうま~でした! デザートだけ食べにくるのもありなレベル! 

女3名 子供の話、親の話、はては お墓の話まで(笑)話題が・・・
でもワイワイと楽しく 過ごせました。

スンギギでのお食事でおすすめのお店です!

SQUARE
Senggigi Square B-10
Jl Raya Senggigi km.8 Senggigi Lombok
TEL0370-693688
Open 11:00~23:00 everyday
web: http://squarelombok.com/v2/


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村

[PR]
by bagus_lombok | 2017-02-10 01:11 | レストラン


<< 船着き場の男の子 スンギギに登場 日本料理 イナ... >>