ロンボクで象さんにのろう(エレファントパーク)その4

a0310535_17362855.jpg
せっかくこんな遠いところまできたんだから(?)お土産でも買う?

a0310535_17370886.jpg
園内には2か所 お土産の帰るところがあって 中央のクジャクさんやしかさんがいるエリアの中に メインのお土産ものの建物があります。

a0310535_17374075.jpg
a0310535_17392944.jpg
Tシャツがメインで ほか欧米人が喜びそうな エスニック柄の布バッグや おこちゃま用の小物やぬいぐるみ、、そんな量は多くないです。
とりあえず象さんのモチーフのものが多数!象さん好きにはたまりませんね
a0310535_17382553.jpg
つっこみどころは、、そこそこ広い店内なのに Tシャツ売ってるのに 鏡がないんですよね^^;

a0310535_17395272.jpg
2回とも 自分用にTシャツとタンクトップを購入 20%オフにつられたー。
TシャツはXL、気持ち大き目でお尻がかくれる 私にはナイスなサイズw
タンクトップは見た目が大き目だったのでMだったけど、 帰って着てみたら なんと パツパツのジャストサイズ! 
スレンダーなお姉さんだったら それもかっこいいんだろうけど 
50代のおばちゃん そのままでは外では着れそうもない、、、 ということで出番なさそう
a0310535_17405160.jpg
かわいいオリジナルの巾着袋に入れてくれます、そのままほい!と渡すより こういうのちょっとうれしい?
Tシャツにはパークのオリジナルロゴが入ってました!ちゃんと Lombok って書いてありますからね。
a0310535_17401761.jpg
もうひとつは正面玄関入ってすぐ左にあるところ こじんまりとTシャツ 帽子 布バックなどおいています。 
ここの床のタイルが象さん模様で超かわいいかったです。
a0310535_17403117.jpg
ロンボクでよくどこに行ったらよいですか~なんて聞かれるのですが 
一日コースなら この象さんと+近くの滝のセットがのんびり回れて(しかもトイレもきれい)おすすめです。


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村


a0310535_11163808.gif
ロンボク島内のツアーのコーディネイトなら じゃらんじゃらんロンボク(PT RanggaWisata)ママハナがご相談に乗りますよ。


[PR]
# by bagus_lombok | 2017-10-23 17:47 | ツアー

ロンボクで象さんにのろう(エレファントパーク)その3

がんばって毎日書くつもりが・・・(笑)さぼり癖がつくとなかなかですねぇ
a0310535_13062640.jpg
北ロンボクにあるエレファントパークの続きです、今回はレストラン編
実は 10/18にNTB州日本人会の遠足でこちらに再訪しました。
前回は9/21なので1か月ぶり、前回は昼から出たので到着が2時、食事はしなかったので 今回皆が食べたものを激写しました。

a0310535_13135072.jpg
肝心のレストランの画像をほとんど撮っていないので公式webサイトより拝借 ^^;

a0310535_13182245.jpg
余談ですが このレストランの奥にあるトイレ、エアコンが効いてて きれい!ここで昼寝したかったくらい(笑)
18日は朝から行ったのでお昼の時間がめちゃくちゃ暑かったのです。オアシスのような場所でした。
a0310535_13181331.jpg
こchらはオープンエアー。レストランの中央には私たちのようなグループに便利な大きなテーブルもあって
 時間帯によりますが 象さんと写真を撮る場所を見下ろすような場所にあるので 象見ながらのお食事もできます。
a0310535_13152003.jpg
1日前の予約が必要ですが 象さんと朝ごはん というパッケージ(Rp380.000/pax 子供Rp304.000/pax)もあります。
場所はもうひとつあるカフェにて 間近で象さんとオランウータンを独り占め?(ほかにお客さんがあるとシェア)
で朝ごはんがいただけます。(朝8-10時)
a0310535_13194182.jpg
通常は9時オープンなので 8時から食事の予約をしておけば 本当に貸し切りになる可能性は大きそう 
なかなかこんな経験できないんじゃないでしょうか?
http://lombokelephantpark.com/tickets-packages/

18日の私たちのお昼ご飯!暑かったのでメニューにビール(ビンタン大Rp40.000/本)の文字が169.png
冷たくしたジョッキとよく冷えたビールで 一部の呑んべえで乾杯167.png ぷはーーーーおいしい~~!(写真なし・笑)
a0310535_13202992.jpg
カルボナーラはベーコンが豚、牛 どちらか選べます(ムスリム対応)この下のまな板のようなプレート流行り?(笑)
a0310535_13213149.jpg
a0310535_13214475.jpg
a0310535_13215097.jpg
a0310535_13220486.jpg
a0310535_13221769.jpg
こんな風にいろいろ頼んだ&ほかにも欧米人が数グループ 同じような時間に入ったので きっと厨房は大忙しだったんでしょう、、、
皆の分そろって出してもらいましたが待った時間が長かったです ヘタすると小一時間、、、
(この辺の心使いは評価すべきか?ばらばらでもできた順に運ぶか聞いてほしかったかも?といううわさも) 
まー皆おしゃべり好きな主婦が多かったのですが、それでも待たされた感が大。

ランチは時間をずらすか 入場券にランチセットがついてるパッケージで皆同じのを食べるのが 待たずにすむコツかもしれません。
通常の入場券がRp200.000/pax 子供Rp150.000/pax (象ライドはついてない)
ランチパックがRp300.000/pax 子供Rp240.000/pax(象ライドはついてない)
象乗りとお土産のついた豪華版ランチパックが Rp550.000/pax 子供 Rp450.000/pax(2-12歳)

あとは全体的に量が少な目です^^ 付け合わせの野菜とクラッカーやソースで
大きなお皿が一応満杯になっているように見えますが フィッシュアンドチップスの魚は えっ?というくらい小さかった(笑)
ま、、、ま(笑)
パスタとアイスティでRp100.000程度だったので 入場券+ランチのパッケージが
お得で ロンボクらしいものが食べれるかも(隣の欧米人のをのぞき見)
a0310535_13310651.jpg
前回行ったときはインドネシアの祝日だったから=お客が多い ショーケースにはケーキが並んでいて 
これを3種食べ比べましたが どれも美味しかったので今回の遠足も皆に宣伝していたのですが 
この日は残り物みたいなのが3切れのみで残念、、、  
このほかオランウータンをツーショット撮影のそばにある TessyCafeではおいしいアイスクリームが食べれます。
ひとすくい味見もさせてもらえますよ111.png
a0310535_13374920.jpg
前回は2時に入って 象ーオランウータンー爬虫類~象さんライドとのんびり回っていたら あっという間に閉館時間の5時になってしまい 食事する時間もなかったのですが 今回は10時すぎに入って 1時間もランチで待たされたけど 
13時にはもう帰ろうかという雰囲気になっていました。(こちらも3時間)
動物見てた時間が実質2時間くらいということになります。今回も皆象に乗ってたら もう少し時間使ったのかな??? 
参加者の方 タイですでに象は乗ったという経験者がいたので 今回は親子1組だけしか乗らなかったんでした。

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

a0310535_11163808.gif
ロンボク島内のツアーのコーディネイトなら じゃらんじゃらんロンボク(PT RanggaWisata)ママハナがご相談に乗りますよ。


[PR]
# by bagus_lombok | 2017-10-22 13:43 | ツアー

ロンボクで象さんにのろう(エレファントパーク)その2

a0310535_17323342.jpg
名前はエレファントパークですが さすがに象だけじゃない
かといって バリのサファリのように広大な土地に いろんな動物がわんさか
、、、というわけでもなく(笑)そこがロンボクらしくてよいんです。

園にはほかに オランウータン、くまさん、小さなかばさん、立派な角がある鹿?クジャクさんや おさるさんなど 
個人的には動物園は大好きってわけではないんだけど できたからにはお客さんにたくさん行ってもらって 
動物たちが大事にされるように(餌代が、、、)なってほしいと願っています。 
インドネシアはスラバヤの動物園が世界で最低な動物園って言われるくらいひどい環境だしね、、、(ここは国が管理している)
バリのサファリみたいにお客さんだらけなのも ちょっとなので 今くらい(よりもちょっとにぎやか?)で 
長らくがんばっていただきたいです。足を運ぶのが応援になりますよね。
a0310535_17343823.jpg
園内でツーショット写真が撮れるのが昨日の象さん(スマトラ象が4頭)
そしてカリマンタンから来たオランウータン この日写真撮ったのは ♂のオランウータン君でした(名前忘れちゃった)
a0310535_17355337.jpg
特に並ぶわけでもなく お客さん 順番に好きなだけ 撮ってました。
最初はおりこうさんにしてくれてたけど 後半はさすがに飽きちゃうよね たいくつそうにしてました。

バッグからのぞいてた ペットボトルを見つけて取られたり(笑)手に持ってるのがそれ、上手に飲んでました。
私はサングラス 取られそうになりました。イヤリングとかも引っ張られるみたいなんで そういうものははずしとくのが無難
一緒に写真撮らせてくれてありがとうね。

a0310535_17415721.jpg

そして爬虫類コーナー(笑)ここは好き嫌いが別れそうなところで 閑散としていたんで 
けっこうな時間 遊ばせていただきましたよ(爬虫類好き・笑)
a0310535_17420802.jpg
南米からはるばる来られたという イグアナ君 目を離してると やっぱり逃げようとしてるし(笑) 
係員さんに連れ戻されていました、、、ごめんよぉ
a0310535_17434702.jpg
パイソン柄でおなじみの大蛇様 脱皮したばかりということでつやつやしてました! 
大昔シンガポールのロープウェイ乗場かで 大蛇と写真撮れるコーナー
があり 嬉しそうに首にまきつけてもらって撮ったのを思い出しましたw
a0310535_17422773.jpg
ここなら首に大蛇様 横に大きなイグアナちゃんはべらせて写真撮れますよ。

なんてだらだらしていると 時間ももう4時すぎて もう少しで閉館時間がせまってる
早く象に乗ってくださいとお呼びがかかりまして 急いで象さんに乗れる場所までー
a0310535_17442182.jpg
念願?の象さん 初乗りです やっぱり乗るときは安定しないので 気をつけて乗らないと、、 ちょっとドキドキでした。
a0310535_17440465.jpg
限られた園内のコースを 10分くらいでしょうかね?のせてもらいました。
後ろに手を伸ばして お尻の上のあたり触ったら、、、ざらざら ちくちく!!
そして 象さんの尻尾でばしっ!!! 女の子だったからね ごめんごめん
a0310535_17443102.jpg
途中動かなくなった、、、と思ったら、、、 

トイレタイムでした、、、、じょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たぶんバケツ5杯以上分くらい?すごく長いこと音が聞こえてた。
園内はフンが固まって落ちてるなんてことはなかったんで しちゃったら 即お掃除隊員さん出動なんだろうな

こういうハプニングも思い出になりますよね。
つづく

ランキングがじわじわ上がってきてます いつも押してくださってありがとうございます!
今日もポチっと よろしくお願いします。


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村


a0310535_11163808.gif
ロンボク島内のツアーのコーディネイトなら じゃらんじゃらんロンボク(PT RanggaWisata)ママハナがご相談に乗りますよ。


[PR]
# by bagus_lombok | 2017-10-17 17:57 | ツアー

ロンボクで象さんにのろう(エレファントパーク)その1

a0310535_17060671.jpg
ギリに近い北ロンボク県に今年オープンしたエレファントパークに行きました。
a0310535_17310578.png
我家のあるマタラムエリアからは1時間半近く スンギギからなら 1時間ちょっとの距離
a0310535_17061795.jpg
a0310535_17063343.jpg
入口入って階段を下りたところの木にいた 真っ白なインコちゃんたち(キャンディーズ?古いか?笑)
つくりものかと思ったら うごいたんでびっくり!
a0310535_17190364.jpg
a0310535_17143239.jpg
この玄関すぐのちょっとした広場は 鳥のふれあいコーナーになってて 係のお姉ちゃんが 肩や手にインコをのせてくれますよー 
a0310535_17065687.jpg
この広場から象に乗るのでこの場所は全体的に高くなってます、
同じ並びにレストランもあって ここから象をながめながら食事ができるって、、、うまいこと考えてますな。
a0310535_17135347.jpg
階段をおりていくと 象さんとツーショットを撮れる場所へ、 10-17時の営業時間中 
エレファントライドでいない場合以外はいつでも写真をまじかで撮り放題 
こちらには4頭のスマトラ象がいます。
a0310535_17153505.jpg
この日は祝日(イスラム暦の新年) 入園14時とちょっと遅めだったから?
祝日なのに ちょっとお客さん少なくない?早く入った人はもう象は撮ったあとだから?
一緒に来た友人ファミリーともう一組くらいで独占状態でした。

エサもあげ放題(栄養過多にならんのか心配?)
a0310535_17155761.jpg
10時と16時には象さんの水浴びタイムもあるようです(別のところにいて見れなかった)
a0310535_17160976.jpg
開園は9時 閉園は17時なので どちらかに合わせていくとみれますね。

つづく
エレファントパークのウェブサイト(英語)はこちら 別窓で開きます。

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村


a0310535_11163808.gif
ロンボク島内のツアーのコーディネイトなら じゃらんじゃらんロンボク(PT RanggaWisata)ママハナがご相談に乗りますよ。


[PR]
# by bagus_lombok | 2017-10-16 17:25 | ツアー

電柱はどこからきてる?

10/1に家族で行った東ロンボクの島のひとつ 満潮時は海に続く電柱が話題?です。
本島から1キロ???くらい先に浮かんだ 住民がいるMaringkik 島に供給しています。
a0310535_00200880.jpg
写真撮った時は供給先しか見てなかったけど これって本島から供給されているんですよね・・・
どこから来ているんだろう?と もう半月もたって はたと気がついた!
a0310535_00203377.jpg
本島にたどりつくまでには 2つのそこそこ深い場所があるのがグーグルアース見てもわかる


次回はこの大元がどこから来てるか見に行こう


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村


a0310535_11163808.gif
ロンボク島内のツアーのコーディネイトなら じゃらんじゃらんロンボク(PT RanggaWisata)ママハナがご相談に乗りますよ。




[PR]
# by bagus_lombok | 2017-10-15 00:32 | ツアー