カテゴリ:Cats( 4 )

スーパーの駐輪場にて


a0310535_11002694.jpg
なーんにもない 駐輪場の真ん中でスヤスヤと寝てたノラ
 ロンボクのノラちゃんはお腹すいてるけど とりあえずは自由だ!
でもひかれないように気をつけてな~


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村

[PR]
by bagus_lombok | 2017-03-04 11:06 | Cats | Trackback | Comments(0)

ネコ コンポスト 

a0310535_2328943.jpg


ロンボクに来た JICAの隊員さんに教えてもらって始めた 高倉式コンポスト
入れ物など どんどん我流に変化していますが 今ではもう生活の一部として定着しています。
生ゴミのコンポスト 1.5ヶ月
しかしこの過去のブログでも書いてるとおり 肉や魚などのタンパク質系を入れるとぷーんとニオイがすることもあり 
最近は外のノラちゃんに処理してもらってます。これぞ ネコ・コンポスト! 翌日には堆肥になって 大地に帰ってきいてるはず(笑)

a0310535_2339245.jpg


外のノラちゃんは かなり回転が早く 気がついたら あの子どこいっちゃった?な 野良猫事情
日本のように 保健所にもってかれるってことはまずないので もっと居心地のよいとこに行っちゃうとか?永遠の楽園に旅だったのか。。。。消息はわからない。

最近はこのトリオが担当してくれてます(笑) チャトラがオスで 白地に茶色の2匹がメス(親子みたい)
最初登場した時は 人間から2M以上近づかなかったけど 最近は勝手口の戸を開けただけで向かいの家から(ここで寝てる子が多い)びゃ~っと飛び出して 足元まで来るように・・・(笑)
最近は ちょっとなでなでさせてくれるようにもなった、、、。

a0310535_23433217.jpg


一番がめついのがこのオチビちゃん いつも唸りながら 食べてます(笑)他の二匹もさからえないようで(笑)チビちゃんが一番 太ってきてる。

残飯ばっかりやらないで まともなエサーと思ってる方もおられると思いますが・・・
そうすると 魚の頭とか食べてくれなくなっちゃう(過去のニャンコで経験済み)
飼い猫のマルが偏食なので 口をつけなかったお魚やったりも たまにするんだけど このへんの塩梅が難しいところ です。


a0310535_093222.jpg

うちの中で飼ってるネコは マルちゃんだけ とら吉も朝夕の食事時以外は家にいなくなっちゃった
(三毛猫のミケは 2月くらいから帰らず 、ミーコは3/31にあの世に行ってしまいました)
ちょいと寂しい 我が家です。

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2014-05-12 00:05 | Cats | Trackback | Comments(2)

お気に入りの場所

a0310535_16265569.jpg


1ヶ月ほど前に買った素焼きの植木鉢

リビングの片隅においておいたら いつの間にかネコ達の寝床になってます。
ずっとここで寝てるかというと そうでもないけど 気持ちよさそうな顔してるの見ると
なんだか このままにしておいてもいいかな~とか・・・・
[PR]
by bagus_lombok | 2013-09-12 16:30 | Cats | Trackback | Comments(0)

ミケとミーコ

a0310535_1152588.jpg


以前のso-net よりも 大きな画像表示ができてゴキゲンです。

我が家のネコ 現在 内ネコ3匹(♀3) 外ネコ 1匹(♂)

フサフサの長毛ネコのパズーは 4/13ごろを境に帰ってこなくなりました(涙)
そうならないために虚勢もしたのに~
ひょんなことで 娘が遊んでいるアメーバーピグ(ピコ?)上で
ロンボクに住んでる女の子のページに パズーにうりふたつなネコが載っていて
もしかしてそうだったら まぁ元気でいてくれたら それでいいか~と・・・
まだ心のどこかで ひょっこり帰ってくるのを期待していたりしますが・・・
[PR]
by bagus_lombok | 2013-08-09 01:20 | Cats | Trackback | Comments(4)