カテゴリ:レストラン( 5 )

スンギギのスクエア




a0310535_00480146.jpg
スンギギの中心にあるスンギギ・スクエアにあるレストラン スクエア

a0310535_00495722.jpg
スンギギの中では そこそこいいランクのレストランとして有名で これまで行ったことなかったんですが 
毎年年末にある日本人会の餅つき大会の抽選でお食事券をゲットしたので(笑)友人さそってランチに行ってみました。
a0310535_00494815.jpg
場所は大通り沿いなんで道路ビュー こじゃれた感じです。
入口にはロンボクの情報誌(無料)などもゲットできますよ。
a0310535_00493124.jpg
席もけっこう奥のほうまであるんだけど いつみてもお席はゆったりめに座れる感じ(笑)
お昼は11時からのオープンで 11:05くらいにお店についたんで どこでも座り放題でした。
2階にも オープンテラスの席と 普通のお席もあるようで かなり大きい!

不定期でビュッフェの食べ放題などもやってるようで いつか行ってみたいなーと思ってました^^;
(こちらはウェブサイトのイベントページでオファーされています)

a0310535_00571453.jpg

メニューはウェスタン、アジアン 品数はそれほど多くない感じです。
ランチメニューの メインのオーストラリアのフィレステーキで Rp290.000+15%(税・サ)しっかり観光地価格 
でもまぁこれが一番お高いくらいで クラブサンドやビーフバーガーなど 西洋人が普通にランチで食べそうなものは 
Rp80.000+15% (800円くらい)

a0310535_00580598.jpg

シェアして食べよう~ってことで オーダーしたのが

a0310535_00574388.jpg
↑サーモンの前菜
a0310535_00574842.jpg
↑シーザーサラダ
a0310535_00575446.jpg
↑ サーモンと貝柱のラビオリ クリームソース

a0310535_00575921.jpg
メインは USビーフ(笑)のサーロインステーキ! 付け合わせのドライ野菜 トマト、ニンジンetc どれも美味しかったです。

盛り付けはかなり上品で 量的にはがっつりではなかったですが 女子3名
おいしそうなソースを残さず食べるために バケット追加で ちょうどよい感じ
3人でわけっこだったんで お若い人にはちょっとものたりない量かな。


食後はやっぱコーヒーでしょうってことで コーヒー&デザート コーヒーはイリー!
パンナコッタやクリームブリュレなど それなりにちゃんとしたデザートメニューもあるんです。
クリームブリュレは生姜入りとあったんで どんな味かおためしでおねがいしたけど 意外や!!美味しかったです。
a0310535_01015508.jpg
もうひとつは チョコレートムースのケーキと ラズベリーアイス 
a0310535_01022199.jpg
これもめっちゃうま~でした! デザートだけ食べにくるのもありなレベル! 

女3名 子供の話、親の話、はては お墓の話まで(笑)話題が・・・
でもワイワイと楽しく 過ごせました。

スンギギでのお食事でおすすめのお店です!

SQUARE
Senggigi Square B-10
Jl Raya Senggigi km.8 Senggigi Lombok
TEL0370-693688
Open 11:00~23:00 everyday
web: http://squarelombok.com/v2/


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村

[PR]
by bagus_lombok | 2017-02-10 01:11 | レストラン

スンギギに登場 日本料理 イナリ!12月オープン

a0310535_18443239.jpg

新年の二番目のネタは 食べ物です、めでたい時にはやっぱりお寿司な日本人!
ロンボクにも 5年?くらい前に寿司を名乗る店ができたんですが よかったのは最初だけで行くたびに ガラパゴス並みの独自の進化?を遂げて こ、、これはいったい何料理?まではいかなくても日本人が見ると なにこれ?な状態になっていってます。せっかくロンボクでも寿司食べれると喜んでたのに(笑)

a0310535_18451971.jpg
と思ったら 去年12月にできたのが こちらスンギギにできました。[イナり スシバー] さて看板?の間違い探し(笑)なんか変????ふふふ
スンギギの住宅分譲地の中にぽつーんとあるんですが 看板は大通りに出ているのですぐわかりました。
a0310535_18470741.jpg
お店は一軒建てでピカピカです、入口の門もそれっぽーい!中もめっちゃ広々、、、広すぎる(笑)こんなにお客入るん?
a0310535_18493874.jpg
a0310535_18494461.jpg
a0310535_18495033.jpg
a0310535_18500551.jpg
a0310535_18495647.jpg
座敷もあります(たぶん掘りごたつになってた)バリやジャカルタだったらなんとか満員なりそうですが(笑)

a0310535_19180008.jpg
メニューはもちろんのお寿司類 と どんぶりやうどん けっこうなんでもあります。外人にはこのフュージョン寿司人気あるんんかな 私は見ても食べたいなって思うものがほぼ、、ないです。

とりあえず写真並べます!
a0310535_19240278.jpg
お寿司のセットを頼むと こーんなすごいのに乗っかってきますよ~けっこう豪華な感じがいいけど ほんまもんの木なんで結構重いんですー(笑)
a0310535_19240997.jpg
手巻きって日本のお寿司屋さんにあるんかな?? なんかアイスクリームみたい(笑)

a0310535_19242475.jpg
さんま!!って あったかい海では見れないんですよね~こんなところであえて感激

a0310535_19243762.jpg
普通にお野菜ごろごろのカレー! マタラムのなんちゃって日本料理屋ではカツカレーをたのむと ごはんの横にカツがどかーんとおいてあり そこにソース程度って量のカレーがうっすらと、、、、チキンカツのカレーソースにしたほうがいいんじゃないの?って(笑)

a0310535_19241569.jpg
オープンの 12/6に行ったこともあり ネタは当然ながら 超新鮮でした、特にサーモン!はずれなしです。
日本では トロサーモンとか言われるような感じでしょうかね とにかく脂がすごくて 美味しい。
日本にいる頃は エビがなにより好きでしたが こっちに来て サーモンとシロ(バリでしか食べたことない)が大好きに・・・・
a0310535_19243001.jpg
うどんのおだしの味は正直 関西人だし(笑) ビミョーでしたが 日本人のからんでない日本料理屋さんで ここまでできたら ほんま上出来! マタラムのなんちゃってよりは さすがに価格設定もやや高めですがこれなら納得のお味です。願わくばほかの店のように 独自の進化はないように・・・
気が付かなかったんだけど 画像見た友人が あれ???これってちょっと変?さてなんでしょう?(笑)
お肉も意外と柔らかくて けっこういけてました!薄いお肉もロンボクにはないんで うれしいですよね^^;

月一くらいでみんなで通ったり ヨーロッパの人も寿司好き多いから 観光客もジャンじゃか来てもらって うまくネタが回るようになってほしいです!

イナリは スンギギの中心地の手前 山側に増勢された 区画売りの住宅地の中に入って 60mくらいです。
長期滞在(短期でももちろん) 寿司食いてぇ~となったら イナリ 今のところお勧めです。


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2017-01-18 19:41 | レストラン

クタの絶景レストラン アシュタリ2016

a0310535_15572881.jpg
今やクタの有名レストランになった アシュタリ
以前とはオーナーが変わってしまって メニューや店の雰囲気も変わってしまっています。
何度か行ってたたんですが ブログに書いていませんでした^^;

2016年は増築工事をずーっとしてて 最近やっと出来上がりそうな感じだなと思った10月

相変わらず景色は絶景、
a0310535_15530598.jpg
画像クリックで少し大きな画像になります。

2007年に来たときは電気もまだなくて ジェネレーター使ってると言ってたんですが さすがにすっかり電気も通って 快適になっている様子。

クタの絶景カフェ(2007年のブログ)

クタの絶景レストラン アシュタリ(2009年 料理編)


a0310535_16010750.jpg
お席も以前は 外のテラスには屋根がなかったんで お席もなかったのですが やっぱり風に吹かれながら食事したいですよね そのあたりはしっかり改善されていて 屋根もついて 最近は外の席が人気です。

a0310535_16020082.jpg
a0310535_16021336.jpg
a0310535_16021900.jpg

お料理もベジタリアンの素朴な料理はすっかり姿を消して わりとどこにでもあるようなウェスタン料理がメイン、ベジタリアンものこっているようです。(料理の雰囲気はまったく違う感じ)
お値段も以前の倍以上です、これはまぁ仕方ない 私がブログ書いたのもう10年近い前の話ですから
a0310535_16031906.jpg

2014年12月のお料理  ロンボク来てまでハンバーガーかよっ!(笑) 味も特に特色なく印象なしです(笑)
a0310535_16040060.jpg
a0310535_16040614.jpg

ヨガ教室もやっていて 外国人は1レッスン Rp100.000- (800円くらい)なら まずまずお手頃価格かな? レストランの下にヨガスタジオを新たに建ててます。
海を見ながらのヨガは気持ちよさそうです。
a0310535_16041126.jpg
個人的には以前ののんびりした 素朴なアシュタリの大ファンだったので 現状はやや悲しいですが
やはりこの景色はすばらしいし なんだかんだ言って こちらにお客さんをご案内しています。
アシュタリのfacebook ページ 
アシュタリ ヨガのFacebook ページ  別窓で開きます。

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村

[PR]
by bagus_lombok | 2016-11-13 16:23 | レストラン

ROMANTIC DINNER @ QUNCI VILLAS

a0310535_2292914.jpg


タイトルとは関係ないんですが 今年の5月1日前後の バリ島アグン山のてっぺんに沈む 「ダイヤモンドアグン」
今年は雲が多すぎで アグン山を見れた日はなさそうでした、誰か見た方おられますか?

今回この時期に大阪の友人が遊びに来ていたので 見に行こうよーと行ってでかけたのが

a0310535_22145538.jpg


スンギギのクンチヴィラ、2003年 20室の小さなホテルでスタートしたのが 今では3倍以上のお部屋に増えて敷地も当初の5倍くらいになっていそうな まさにクンチ王国になってます。
そんなに大きくなっても やっぱり8月の予約を今から取るなんて、、、ムリな 大人気ホテルです。

a0310535_22164417.jpg


以前のこじんまりさがなくなって 個人的にはちょいと落ち着かない感じがするので すっかり足が遠のいていましたが ひさしぶりに様子伺いに 夕暮れのビールだけ!
が、、、サンセット見に来たのに、、、、、↑ こんな風景で 夕日はまったく見えず 残念 (>_<)

しかし まぁ 普段こういうところで のんびり乾杯!なんてこともめったにないので よい気分転換になりました! 
海が正面に見える席で 40過ぎーーの熟女?2名並んで BINTANG BEER ぷは~っ!ビール 美味しい~♪ あはは

私達が座ってた席のすぐ近所に 

a0310535_22283232.jpg


どどーん! 主に新婚さんが利用される?のかな クンチのロマンティック・ディナーのセッティング席がありました。
もうすぐお客様が来るのか?最終チェックも入念に、、、スタッフがうろうろしてます。

a0310535_2229447.jpg


テーブルの足元は お花を使って ハート模様・・・見てるだけで照れるやんか、あ、、私らのんと違うよね、ははは
昔見た 韓国ドラマ イ・ビョンホン様扮する 御曹司が 彼女(チェ・ジウ)にプロポーズした場面を思い出した! くさーと思いながらも ビョンホンやから ついついうっとり(笑)でした。(あれはバラでハート型作ってたんやったか?)

この日は別のところでも セッティングされていて こちらには 早々に美肌の韓国人の新婚カップルが着席されていました。

a0310535_22374485.jpg


みんなに注目されそうで 照れ屋の日本人には どうだろう?と思うけど こういうドラマチックな経験も人生そんなにできるもんじゃないし 結婚の記念に(結婚記念日とか) どーんと奮発するのもいいんじゃないでしょうかー?
クンチだったら かなり細かい要望にも答えてくれそうですよ♪ 当日ではムリですが うちのような現地の旅行社にアレンジさせればバッチリですよ!( しっかり、、、営業モード・笑)

タイトル見たら ママハナ!ロマチックディナー行ったのか?と思われた方 すみません。。。。
熟女2名は、、食事のために別のところに移動しました。えへへ


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2014-05-10 22:51 | レストラン

ひさしぶり~ クタのアシュタリ行ってきたぞ

南ロンボクの話し 続きます。

ランチは ひさしぶりに クタの丘の家にある アシュタリへ
最初に行ったのが2007年4月とあります もう7年もたつのですね。

a0310535_21524646.jpg


初代のオージーのオーナーから フランス人のオーナーに変わってから行ったことがありませんでした。
(去年の半ばに変わったと風のウワサで聞いた) じゃ ベジタリアンじゃなくなったのか?とか色々考えておりましたが・・

a0310535_21522435.jpg


この絶景は相変わらずでした。
この日は空港を1時に出た瞬間 北側から真っ黒な雲が、、、ずんずんせまってきてまして
アシュタリについて 注文してから いやな感じがしたので お客さんに写真を撮ってもらってしばらくしたら・・・
ざーーっと本降りの雨! 以前は席のなかったテラスのところも 屋根なしの座敷席ができてて お客さん避難してました。
相変わらずの大盛況ぶりで人がいっぱいだったので 店の中の画像はなしです。

こちら2007年のアシュタリ

以前 紅茶にカルダモンとレモングラスが入ったアイスティーがとても美味しかったんですが
今回は タマリンド・ジュースってのをたのんでみました。

a0310535_2153235.jpg


出てきたのは タマリンド(こちらではアッサム)を溶いたものに グラメラ(ヤシ砂糖)を混ぜたものに 水混ぜるだけ、、、、
じぶんちでも簡単にできそうです、、、酸味があって 素朴な味です、日本では タマリンドは痩せる成分があるとかで 以前これのサプリメント飲んだことがあります。(タマリンドともうひとつなにかのmixでしたが、、失念)

a0310535_21531350.jpg


フォカッチャは中身が色々選べたんですが 隣の白人のおっちゃんが テンペ入りのフォカッチャサンドを一口食べて
「味がないじゃないか!これはアシュタリの味じゃないよ!」って めっちゃクレームしてはったので ひさしぶり、、ということもあって(しかもオーナー変わってるし、めっちゃ不安・笑) 
でもフォカッチャ食べたいしで とってもフツーな卵、チーズにしてしまいました。。。勇気なかった。

結果は フォカッチャが相変わらず美味しくて 心なしか味が薄味だけど とってもおしいかったです!
付け合せのベイクドポテトがこれまた めちゃウマ!インドネシアって実はじゃがいも美味しいんですよね。
次回はテンペ入りをたのんでみよっと!

a0310535_21532516.jpg


お客様は インド風のベジバーガー、、、、外国のバーガーってなんでこんな食べにくそうなんだろう。
マックのバーガーみたいにがぶっといくのはむりっぽいので (しかもないフィフォークついてたし)
ステーキみたいにして食べてられました^^;;;
少し味見させてもらいましたが サモサのような、、カレー味で たしかにインド風っちゃーそんな感じ!
けっこうスパイシーで 辛いのがダメな私にはちょっとカラすぎでした。

とにかく 相変わらずのベジタリアン路線で オーダーしても出てくるのが30分くらいかかったり
オーナーは変わっても相変わらずのスロースペースでした。

変わったのは敷地内のどこかでヨガ教室をしているようで 黒板にスケジュールが書かれていました!

オーナーさんはおらず 以前から知り合いのインドネシア人がマネージャーやっててびっくり^^;;
また行きたいと思います。

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ
[PR]
by bagus_lombok | 2014-04-21 22:16 | レストラン