カテゴリ:ホテル(ギリ)( 3 )

サンライズ・リゾート その3

同じホテルに泊まってた男の子 プールでも海でも元気いっぱい!幼児にしてけっこうな筋肉質の体がスバラシイ(笑)

a0310535_1448298.jpg


サンライズ・リゾート 今回はスーペリアのお部屋です。
オンラインブッキングで想像力を働かせて 家族でなんとかおさまりそうだと思ったのがこれ

a0310535_14554098.jpg

1階リビング、奥から入口方面を見た図、こちらも階段で上に上がります、トイレは下なので 夜は気をつけながら降りました。
a0310535_14582278.jpg

こちら入口から部屋の中を見た図、奥の扉がトイレ、シャワー

2階建てというのは想像できたし パパは下のお昼寝ベッドで寝てもらえるかな?とか考えていたんですが。
なんだかスタンダードとほとんど変わらなかったし(広さはスーペリアが若干広い)スタンダードのほうが1階も板張りで使いやすかったかも?というのが今回の感想。

a0310535_154355.jpg

ハンモックに関してはこちらのほうが広々してて危なげなかったです(笑)

決定的な違いはエアコンがあるかないかくらいかなー?日中はあってよかったエアコンでしたが 夜はファンだけでも充分ちゃうの?という涼しさでした、、、乾季のこれからなんて 夜はエアコンなんて必要なさそう。

a0310535_1545082.jpg


ベッドルームは 枕も4つついてて シーツもパリっと洗濯されてました 床はフローリングだったので 結局子供たちはエキストラ入れず 床で寝てました(笑)家でも平気でタイルの床の上で寝てるので 板張りなんてやわらかいくらいか?ははは。
エアコンとシーリングファンがついてて エアコンが必要なくてもファンで快適 夜中はエアコン消して寝てました。
スタンダードはスタンド式の扇風機で あぁぁスタンダードなんだねというのがよくわかる(笑)

a0310535_157516.jpg


ベッドルームの前のソファコーナー、、、景観がほぼないので ここは使う人いてるんかしら?って場所です(笑) くつろぐんだったら 1階が居心地いいですしね。

a0310535_159199.jpg


1階のトイレ ドア開けたらすぐ左手にトイレと洗面 右側は壁があって中はぱっと見れないような作りになっています。
固定シャワーのみ 塩水のお湯が出ます、備え付けの石鹸(センセイシャ!)意外と泡があったので 濾過されているんだと思います。
水回りは質素な感じだけど 掃除は行き届いていて 小窓の網戸とか普通ならホコリだらけなんてありがちですが こちらも綺麗に掃除されていて気持ちよかったです。

a0310535_1513020.jpg


こちら近すぎ&木々がじゃまして全景取れませんでしたが スーペリアともう一つ上のデラックス棟の外観
手前のほうがデラックス、、、頑丈そうです(笑) スーペリアは木組みです。

スタンダードの話でも書きましたが このホテル 最初はレストランでスタートしたのを 少しずつ土地を広げ 部屋を建てまししていったので お部屋の位置関係がやや???な感じでした。
スタンダードが一番最初にできたようで 場所も敷地の真ん中にどどーんとあり 目の前がプールで景観的にもよい感じです。(プールの向こうにはレストランと その先にリンジャニ山が見えたりもします)

そのスタンダードの裏側 敷地の奥にスーペリアとデラックスが並んで建っています、普通反対じゃないかと思うんですけど(笑)
一番新しい シービューの高いお部屋は その名の通り 目の前が海!でした、見学したかったけど あいにく満室で見学できず。

a0310535_15245590.jpg

海側から見たシービューのお部屋 3棟あります、この後ろに同じ建物が2棟こちらは建物ビューのはず。
この新しいお部屋は1階が寝室、2階がくつろぎスペースになっているようで 上の階にハンモックが2つついているのが見えました。
お部屋は広いようで ネットでは定員4名となっていました 次回はこのシービューに泊まってみたいです。

a0310535_15363240.jpg


エンジンつけて遊覧飛行中、、、


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
[PR]
by bagus_lombok | 2015-04-21 15:39 | ホテル(ギリ)

サンライズ・リゾート その2

a0310535_2352088.jpg


スタンダードのお部屋 これぞギリだーって雰囲気の建物! 最近やたら真っ白できれいなホテルがメノーにもできてます、たしかに綺麗なんだけど 隣のこんな掘っ立て小屋のような素朴な建物が本当に汚く見えちゃって気の毒なんです(笑) 商売する以上目立ってなんぼなのかもしれないけど こういう自然と一体化する建物こそがギリぽいと思うのですが・・・・・

今回 日本から一人でやってきた高校生のT君とうちの家族で泊まりに行ったんですが うちは少し広め?と思ったスーペリアを予約しました、スタンダードはT君用 

最初に案内されたのが スタンダードだったんですけど えぇぇ??平屋だと思ってたお部屋は2階建て 下が昼寝用のベッド(蚊帳付き)とテーブルとイス そしてハンモック、奥にシャワーとトイレの部屋、上が寝るだけの広さのベッドルーム、、、、思ったより充実してるじゃーありませんか(笑)

a0310535_043877.jpg

フローリングの床で居心地もなかなかのもんです。

a0310535_052720.jpg

本来こんな使い方したらあかんのかも?ですが ハンモックをブランコ代わりにして遊んでいました、

a0310535_063292.jpg

階段上がって すぐにあるベッドルーム、スタンダードはファンのみですが 窓全開で蚊帳だけで 普通に寝れましたよーとのこと。

しかも 目の前はプール! 子供たちにはめちゃくちゃよいポジションでした。
a0310535_09010.jpg

2階から眺めたプールの図。

むむーここはと思ったのは 2階建てなので 当然上に上がるために階段を行き来しなくてはならない事。
小さな子供や酔っぱらいには若干危険度高し、 あと夜中のトイレも寝ぼけて足踏み外したりとかないのかな?とか この階段を上から眺めて思ったのでした。
a0310535_012295.jpg


a0310535_0152792.jpg


トイレ シャワーは豪華さまったくなしですが 掃除は行き届いていて 気持よく使えました。
備え付けの石鹸は なんとセンセイシャのもの! もちろん塩水ですが けっこう泡たってました。
環境を守るためにも 石鹸 シャンプーなどの仕様はほどほどに・・・・

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2015-04-14 00:20 | ホテル(ギリ)

サンライズ・リゾート その1

a0310535_2265748.jpg


1泊2日の今回のギリはギリ・アイルのサンライズ・リゾート、 ギリ・アイルも島の中のほうまで小さなホテルがどんどんできてて どこがよいのかさっぱりわからなかったんだけど
子供がいるので プールがあること できれば島の東側にあること お手頃価格であることが条件でした。
ロンボクに住んでるんだから ギリのホテルにも詳しい(しかも旅行会社だし)と思われるかもしれませんけど ギリって島なので やはりそうそう気軽に行ってこようーってわけにはいきません。
プラス たまにぽんっと行っても すごい勢いでホテルが増えているので 把握するスピードがついていかない^^;

a0310535_22143087.jpg


アゴダなどの予約サイトのホテルの一を確認するための地図も実はけっこう嘘つきもあったりなんですが サンライズは昔からあるところだったのでオットもだいたいの一を知っていたので安心して予約。予約サイト使いました(笑)

a0310535_2212837.jpg


最初はまだギリ・アイルが静かだった昔にレストランからスタートしたそうで 少しずつ土地を広げ?建物をたてまし 今のリゾートになったという話です、ステップバイステップ、、、そういう話は大好き♪
そんなプロセスなので え?なんでそうなるわけ?って 言うお部屋の配置の不思議があったりしましたが それはこれから書きます。
結果からいうととても満足な滞在となりましたよ♪ 

上の画像はフロントの横にあるレストラン 置いてある家具もけっこうかわいかったです、 レストランはビーチ前にもあり 朝食はどちらでも食べることができました。

a0310535_22174212.jpg


a0310535_22173414.jpg


a0310535_22161742.jpg


ビーチ、、、屋根もないけど白人チームはきっとへっちゃらで寝そべってるんでしょうねーこれは朝なので まだ静か~。

a0310535_22354642.jpg


こちら昼間の様子 ちらほらですがやっぱり寝てる人いますねーーー暑そう~!!(クリックすると大きな画像になります)


a0310535_2245636.jpg


a0310535_22452888.jpg


プールはこじんまりしてますが ダイビングにも使える最大3Mの深さのプールあり! メインのプールはそんなこんなで深いですが 端っこにジャグジーもあり、、、その横には子供にぴったりの80cmくらいの深さのプールあり!

a0310535_22394595.jpg


a0310535_22395210.jpg


プールサイドのイスも画像のようなタイプから 普通のベッドタイプまでけっこう数も揃っていました!
プールの水はもちろんですが しょっぱかったです(笑)

子供たちはチェックインして~翌日チェックアウト間際まで ヒマさえあればプールで泳いでましたよ!
海はやっぱり何がいるか足元も怖いし 何より波がねー やっぱりプールが安心楽ちんです。


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2015-04-12 22:47 | ホテル(ギリ)