カテゴリ:ホテル(マタラム)( 4 )

日本人経営の宿 その1 Putra inn

a0310535_1245295.jpg


ロンボクに暮らしている日本人で ホテル業をしてる人 毎年少しずつ増えてます。
知っている限りでは マタラムエリアで3軒 スンギギ 2軒 ギリで4軒(うち3軒はロンボク島外在住) きっと他にもいらっしゃると思いますが。。。

a0310535_1371585.jpg


その中で交流のある友人で ブログに載せてもええよ~OKいただいているところを紹介します。
第一回目は マタラムのチャクラヌガラ 観光ガイドブックにも載ってる メル寺院の裏手 マユラの水宮殿にも近い宿 プトライン ご紹介します。
上の看板の画像 左に ぽちっとメル寺院が見えてます。

a0310535_1464294.jpg


お部屋は全部で9室  こじんまりとしたホームステイです、敷地にはオーナー夫婦の家もありますよ。

お部屋の広さは基本的に全室同じで エアコンあるなし あとは改装済みのお部屋の差で お値段が三段階あります。

a0310535_151458.jpg


a0310535_1515731.jpg


a0310535_152641.jpg


↑ こちらエアコン付き 中ランクのお部屋 

a0310535_1571415.jpg


a0310535_1572719.jpg


↑ こちらは改装済みのお部屋 トイレもウエスタン式に変わっています。
シャワーは頭からサーッと水が出るレインシャワー
洗面台もカウンター式で色々ものが乗せられて便利ですよね。

今年改装したばかりでピカピカです♪

a0310535_214964.jpg


どのお部屋の前にもこんな竹製のインドネシアらしいイスとテーブルがあります。

a0310535_23427.jpg


こちら大通りから プトラ・インに入る道、見えるのは メル寺院です。
この道の反対側には こちらもガイドブックに必ず載ってるマユラの水宮殿があります。

少し歩いたところには チャクラの市場もあり アヤシイ雰囲気プンプン(笑) 食料品から衣料品 最近大流行の天然石を売る出店など いろんなもの売ってます。

どっぷり東南アジアを味わいたい人にはオススメのエリアですよ。
オーナーご夫婦が旅の相談にものります♪

Putra inn に泊まってみたい人は直接電話するか(電話はスタッフがでますが もしもしと日本語で言えば オーナー夫婦が近くにいればでてくれます、ご主人はインドネシアの人ですが日本語OKです!)
もしくは mamahanaあっと(@マークに変えてくださいね)jalan2lombok.comまでメールいただければ予約代行します。

Putra inn Hotel
Jl. Semar No9 Cakranegara Lombok
Tel : 0370-638683


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2015-06-20 01:26 | ホテル(マタラム)

Golden Palace Hotel その3

最後はデラックスのお部屋

a0310535_16415897.jpg


セミスイートって名前のほうがわかりやすいんじゃ?というくらい広々です。
画像はインスタント画像合成ソフトを使ってパノラマぽくしてるので なんだかちょっと変な感じに・・・

a0310535_16433237.jpg


画像の右手が入口、入ったすぐ右手にソファ スペースとミニバーがあるんですが 窓もテレビもないので はたしてここでくつろぐのか?(笑)という疑問がありますが、お客さんを通した場合にここでお話とか???

a0310535_1642588.jpg


その先にベッドスペース、窓際には一人がけのソファが2つと テレビが壁にかかってます。
ベッドの手前も広々してるので ヨガとかエクササイズができそう(笑)

バスルームも広々でした。

a0310535_16574756.jpg


洗面スペースには ドライヤーやアメニティグッズも完備、小さなハンドタオルもちゃんとあって ローカル向けのホテルでは ここまで細やかなのはあんまり見た事がなかったです。

a0310535_16581377.jpg


トイレは奥まったところにあって 落ち着きそう(笑)

a0310535_1658273.jpg


シャワーブースは 日本人も嬉しいハンドシャワー。

a0310535_16583349.jpg


デラックスのみバスタブがあります、床がつるんとしてるので シャワーしたあとにこっちに移動となると 要注意でしょうかね?

この他 スイートが上層階にあるということですが この時点ではまだオープンしてないとのことで また見学させてもらいたいと思います、デラックスでこの広さなので どんだけ?ってちょっと期待してしまいます。

場所的には中心地から少しはずれた場所にありますが このあたり最近ひらけてきつつある場所で 5分ほど歩いたところには なんちゃって日本食のDe Sushi や 韓国人がやっている 韓国料理の店Doragi もあります。(道挟んで向かい合わせに店がある感じ)

料金聞くのをうっかり忘れていましたが、、、エレベーターには Rp690.000++ とあって はずれなのにけっこういい値段してるなーと思ったら。。。
Booking.comで 検索したら スーペリアがRp500.000/朝食、税・サ 込で出ていました。(2015/3/1のお値段で検索したので 値段はどんどん変わると思います、ご自身で検索してください)


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2015-02-02 17:27 | ホテル(マタラム)

Golden Palace Hotel その2

ゴールデン パレス ホテルのお部屋編

全198室のホテルですが 現在ソフトオープニング中なのでまだ稼働7割ほどだそうです。
スーペリア、デラックス、スイートの3タイプありますが スイートはまだ用意できてないとのことで この日はスーペリアとデラックスのお部屋を見せてもらいました。

a0310535_1285466.jpg



まずはスーペリア  少し前にできた サンティカ マタラムや マタラム プラザはマタラムの中心地にあるということもあって お部屋はいずれも 狭いなーという印象でしたが
こちらは 少しはずれたところにあるということもあってか お部屋は ゆったり目です。

オーナーがジャワ在住の華僑(中国系インドネシア人)だそうで マタラムプラザもそうなんですけど 中国系オーナーのホテルって こういう雰囲気のインテリアが多いような気がします。

このお部屋は コネクティングルームでした、荷物台の位置が変なところにあるなぁと思ったら、、(笑)
ベッドは日本でいうとセミダブルですね くっけると2.4m幅になるので 子供連れでも広々寝れそう。

a0310535_1291081.jpg


ライティングデスクも斜めになってベッドと対面になっていて イスは室内に2つあるので テーブルとしても活躍しそうです。

a0310535_1293173.jpg


テレビはNHKはいりますが ドラマなどが見れない ワールドプレミアムのみ、、、残念。

a0310535_1294312.jpg


a0310535_1294846.jpg


a0310535_1295393.jpg


ミニバーも完備、無料の水が2本、大きいのは有料です、湯沸し器やコーヒー紅茶もちゃんとついています。

a0310535_12102666.jpg


クローゼット横にはセーフティボックスも完備

a0310535_12104281.jpg

 
バスルームはシャワーのみ ローカルも欧米人もバスタブ使わなくてもOKな人多いし メンテも大変なので最近はバスタブのないのが普通、
バスタブがなんとしてもほしい日本人にはちと辛い現状。
スーペリアのバスルームは シャワー、トイレ、洗面台とコンパクトにまとまっていました。

次回デラックスご紹介します。

ブログランキングに参加中 ひさしぶりに がんばってブログ書いたら ランク外だったのが ジワジワと上がってきて、あぁぁ 皆さん ポチっとしてくれてはるんやなぁと思うと嬉しくなりました。
やっぱり励みになります! ありがとうございます。今日もご足労ですが よろしくお願いいたします。へへへ


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2015-01-31 12:14 | ホテル(マタラム)

Golden Palace Hotel その1

a0310535_2351895.jpg


建設ラッシュのロンボク 巨大イスラミックセンター、新しいモール、、一番多いのがホテル建設!
バリ島は椰子の木よりも高い建物がダメとなってるので 最高でも5階建て(一体何メーター?)に高さ規制されてますが
ロンボクはそういうものがなく 土地の価格も上昇するのに合わせて 徐々に高層の建物ができつつあります。
その中で今のところ一番高いであろうのが 去年ソフトオープンしたホテル ゴールデン パレス ホテルです。
FaceBookでお友達なった人がこのホテルのフロントマネージャーだったので 見学してきました。
去年ソフトオープンしたところで グランドオープンは2月末くらいらしい。ソロに姉妹ホテルがあるそうです。

12階建て! 工事が始まった時にはロンボクにこんな高い建物ができるのかーと思いましたが 着工から2年?
出来上がっていくのを見てるうちに 慣れてしまいました(笑)建物的には特に特色はなく 普通のビルディングという感じ(スミマセン)
でも とりあえあず 今のとろこロンボクで一番高い建物ということで有名なはず(笑)
場所は中心部のチャクラヌガラから外れた南側にあります、中心部は土地のお値段もさることながら敷地的にも大きなものが
建てられるような場所もありませんので 進行中の物件もほとんどが中心地から離れたところで進行中。

a0310535_236065.jpg


フロントです 吹き抜けになってて ここはほんまにロンボクなのか?な錯覚にw しかしガラスの向こうには
いつものロンボクの風景が、、、、のどかだわ。

a0310535_2361960.jpg


1階にあるのは レストランと裏にスイミングプール
朝食はこちらで~
a0310535_2364818.jpg


特別なお客様用の VIPルームもあります。
a0310535_2371879.jpg


このホテル 全室禁煙と スモーカーの多いインドネシアではびっくりなホテル
喫煙はレストランの奥にあるプールサイド近くのお席のみOKなんだそうで、、、大丈夫なんでしょうか?

a0310535_23121894.jpg


プールはこの日まったくゲストなし プールベッドもないし 灼熱太陽サンサン プールバーもまだオープンしてる様子もないし のんびりできる雰囲気はまだなさそう。
a0310535_2391837.jpg


a0310535_2393957.jpg

こちらプールサイドのバーコーナー

a0310535_2312455.jpg


エレベーターに乗ってびっくりだったのが 3-11階までは 自分のルームキーをかざさないと 目的の階のボタンが押せません、これって日本で普通なんでしょうか?
ジャカルタ辺ならたしかに後をつけてきた輩に強盗とか なんんだか物騒な可能性もありそうですけど ロンボクではどうなんでしょうか?


a0310535_2313655.jpg


そして エレベーターは12階へ、、、、リンジャニ山の頂上 3726mには到底及びませんが 町並みが一望できる景色にはちょっとカンドー、
日本だとビヤガーデンになりそうな雰囲気(笑)ロインボクで今のところ一番高い建物、、こんなところで結婚式なんてのもいいかも? 

a0310535_23132233.jpg


2階には これから中華料理のレストランもオープンするそうです、楽しみ~♪
今回はパブリックスペースの紹介でした。次回はお部屋。

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2015-01-30 23:19 | ホテル(マタラム)