<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

La Casa Home Stay

おひさしぶりでーす(笑)へへへ

a0310535_22511898.jpg


こちら スンギギといっても かなり外れたところにある小さなホームステイ
空港からスンギギ方面に行くと 左手に ジャヤカルタ(Jayakarta Hotel )という大きめのリゾートホテルが左に見えますが ここから 数十メーター行くと 右手(山側)に La Casa という手書きの看板がちょこんとあります。
以前から看板はみていて どんなところか興味はあったんですが 去年の暮れ ここに泊まってるお客さんから 車のチャーターの依頼があって 見学することができたのでした。

看板の名前だけ見ていた時は 個人所有のヴィラかなー?と思っていたんですが ホームステイでした^^;

a0310535_235374.jpg


a0310535_23131755.jpg


周りはバリ人の集落があって その中の一角、、、もともとバリ系の家を改装しているような感じ、、、だから La Casa (イタリア語で家)なのかーー!?
上の画像は入口を入ったところ、、、オーナーはフランス人とインドネシア人のカップル  きっとフランス人のセンスなのかな?というニオイが随所に感じられる 手作り感いっぱいの かわいらしい空間

a0310535_2312829.jpg


中庭はバリ ヒンドゥのプラ(祠)もあり バリのテイストがプンプンと漂ってて 緑も きれいに手入れされていました。
ワンコを何匹か飼ってるようで 尻尾振って出迎えてくれましたよ

この庭を囲むように お部屋がL字で6室ほど並んでました。


a0310535_23143631.jpg


こちらは うちのお客さんが泊まっていたお部屋、 チェックアウト間際に写真撮らせてもらいました。
入口にはこれまたかわいらしい イスのセット

a0310535_23165444.jpg


長時間座ったら お尻痛そうですが(笑) くつろぐ用というよりは おしゃべり用に ぴったりな感じ

a0310535_2318277.jpg


ベッドカバーの彩りもなかなかいい感じでしたよ 普通のホームステイで こういう家具のセンス 見たことないです。 

a0310535_2318425.jpg


ベッドの向かい  左はテーブルとベンチかな? 中にあったイスもかわいかった。。。

トイレは、、、写真撮ってないので覚えていませんが おそらく 普通のローカル仕様だったんじゃないかと思います。
Booking.com の口コミを見たら スクワットトイレ(笑)とは書かれてなかっんで 洋式のトイレだと思います。 
そして お値段は 驚きのRp120.000(1100円?)(booking.com の2015/5月のお値段)ですから もちろん水シャワーとファン(エアコンなし) 朝食は料金には入ってません。別途料金です。

a0310535_23242292.jpg


こちら オーナーさん  泊まったお客さんによると おふたりとも とっても親切でよい感じだったそうです。
何より 食事が安くて美味かった!! 女性1名でも安心して泊まれた アットホームなお宿だったそうです♪

スンギギの中心に行くには徒歩ではムリです、タクシーかバイクタクシー利用(タクシーはホテルで呼んでもらえます) 約10分足らずでつきます、マタラムの中心までは20分程度でしょうか

チープだけど居心地のよいお宿を探してる人にお勧めです。

http://goo.gl/vTQVuh
こちら Booking.comの La Casa のページです。


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bagus_lombok | 2015-05-29 23:43 | ホテル(スンギギ)