人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンジュンアンのまん丸砂

タンジュンアンのまん丸砂_a0310535_23351049.jpg

タンジュンアン・ビーチで  ジャ~ンプ!

中部ロンボクに空港が移転してから注目されてる ロンボク南部のクタエリア

インドネシアで一番????きれいなビーチ タンジュンアンに行くまでの
クタのノボテルからの道がエライことになっていて (ボコボコ道)
本当にここが一大リゾートエリアになるんかいな?てな 2013年9月現在です。

タンジュンアンのまん丸砂_a0310535_23513981.jpg


行った日は日曜日 地元の人で賑わってるかと思ったら それほどでもなかった。
でもってお休みだからか?物売りの数もそれほどいなくて静かでした(笑
近づいてきたTシャツ売りのお兄ちゃん 5枚10万ルピア(1枚200円!)
思わず買いましたよ~!やっぱりここ安いんだなぁ~

タンジュンアンのまん丸砂_a0310535_23521555.jpg

一応お客さんによっていったものの 完全無視されて(笑)退散する売り子さん2名

未だに椰子の木1本生えてない 灼熱ビーチと 時間があまりなかったのもあって
ビーチのまん丸砂を確認して 早々とこのビーチをあとにしたのだった。

タンジュンアンのまん丸砂_a0310535_23545973.jpg


タンジュンアンのビーチの七不思議は 以前のブログでも書きましたが
広いビーチの中央に左右を分ける ちょっと小高い丘のようなところがあり
海に向かって右が 真白なパウダーサンド  左が写真のまん丸砂
ほんとうに見事に ビーチの砂が違うのです!

このまん丸砂に足を踏み入れると 摩擦の関係なのか?
足が普通の砂よりも ずぶずぶっと!中に入っていくんです^^;
この不思議な丸い砂見るだけでも ちょっと行ってみる価値ありかも?な
南部タンジュンアン ビーチです。

この日も 海 真っ青!でしたよ。
さすが インドネシアで一番きれいなビーチだけある あはは!!

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。


インドネシアランキングインドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

ロンボク島内のツアーのコーディネイトなら 
ロンボク島で潜るなら
ママハナがご相談におこたえします! (サイトに移動するには↑この文字をクリックしてください)


by bagus_lombok | 2013-09-12 00:01 | ツアー


<< お気に入りの場所 スカララのソンケット >>