人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地に物資を届けました その1 マンシット村


8/29スンギギのマンシット村に物資届けました。
今回facebookで知り合ったKさんの友人がいる事 私たち家族もゆかりのある人が何人かいて 
つながりがあったことがあり この村を支援することにしました。
RT3というところは 私が訪ねたときは 夜は3つのテントに村人が分散して寝ていて 
1つのテントに約40-45名家族単位で使っているのだとお聞きして絶句。
被災地に物資を届けました その1 マンシット村_a0310535_10503810.jpg
日中は各自の家に戻って過ごしているので 昼間はほぼ誰もいませんでした。
被災地に物資を届けました その1 マンシット村_a0310535_10491449.jpg
今は乾季でほこりっぽい、でもあと2か月くらいで雨季が来ます それまでになんとかしなくては。
被災地に物資を届けました その1 マンシット村_a0310535_10484535.jpg
Rさんは倒壊した家をほぼかたずけて ここに新しいテントを張ってしばらくしのぎたいと、、、
震災後3週間くらいのことでした、各被災地により事情は違うと思いますが そろそろ集団での生活に疲れ 
各家族で生活したいと思う時期です その願いの手助けになれればと感じました。

被災地に物資を届けました その1 マンシット村_a0310535_09550500.jpg
被災地に物資を届けました その1 マンシット村_a0310535_09545759.jpg
被災地に物資を届けました その1 マンシット村_a0310535_09551252.jpg

サイズは8x10をpここで20枚 かなり大きなものです、すべての方にはいきわたりそうにないですが 
少しでもお役に立てればよいなという思いでお渡ししました。


by bagus_lombok | 2018-09-10 11:38 | お知らせ


<< 被災地に物資を届けました その... 支援物資きました。 >>